どうして日本が好きですか

Publié le par Sylvain Morazzani

去年と今年もよく日本人は僕に[どうしてそんなに日本が好きですか]と聞きました。難しい質問でしょうね。やっぱり、答えがありません。
私、四年前から大学で日本語を習って始まりました。オプションの授業で日本語を選びました。ヨーロッパ言語をよくしていますからアジア語を勉強を してみたかったです。おもしろそうと思った。自分の大学で三年生になる時、外国に行かなければならない。だから、また日本を選びました。色々旅行をしまし たがアジア行った事かありませんでした。何でも興味をいだいているから新しいこと発見したかったです。
そして、一年間、福岡でのいい生活ありました。もちろん、学生時代でした。だから、色々しました。面白くて楽しかったです。日本文化が好きし、 和食も好きし(寿司、しゃぶしゃぶ、さしみ、お好み焼き)日本の女の子美しいし、日本の男の子よく遊んだし、日本歴史面白いし、社会フランスよりちがう し、日本が好きです。人間のてめに知的に心の糧となりました。
しかしながら、そんな簡単ではありませんでした。日本に来た時、全然日本語を喋らなかった。コミュニケーションできませんでした。無学でした。 日本社会も剣道のこと全然知りませんでした。私は食べ物のことではなかなか煩かった!!三ヶ月間Cultural Shockありました。ホームシック じゃなくて大変でした。日本のこと全然分からなかった。とても違うでした。
でも、頑張りました。剣道と日本語よく勉強してどんどんよくになりました。十一月から分山先輩(剣道の)飲み会誘って楽しかったです。この日も よく時間ありましたから剣道のこと説明をしました。大相撲の九州場所に行きました。アルバイトを出来ました。スパーでの食べ物の名前大体読めました。新し い生活を始めた。その後は、楽しい、楽しい。僕は日本にいることLuckyだから、頑張りました。いい人に会いました。
どうして日本が好きですか。カープルのように僕は日本が好きです。恋人に惚れた時なぜかわかりませんの場合あったことがありませんか。そのよう に日本が好きです。日本のこと大好き、時々二本のこととけんかします。怒りますも。時々自分の感じを分かりません。日本にいる時、生命中一番楽しい時間 だったかな??錯覚じゃない?日本人に愛してるから?僕はお人好しの人じゃない。日本でもわるいことがあります。日本人バカ者いる。どれでも国でバカ人と いい人がいるでしょう。
とても難しい質問です。もちろん、学生でした。生活もっとやさしかったです。だから、日本で働いてみたいです。その後には日本のこと大嫌くなるかもしれません。しかし、会った日本人いつでも愛してる。
Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article